☆ぐぅたら主婦のぐぅたら日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月3日(月)  名探偵コナン

<<   作成日時 : 2006/04/04 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

切手コレクターじゃない私でもコンプリートしたいと思った切手
アニメヒーロー・ヒロインシリーズ
今日は第4集「名探偵コナン」の発売日♪↓こんな切手シートです(^^)
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180403_t.html
保存用、使用用と2シート購入しました(笑)このシリーズの切手で子供がいる人に手紙を書くと喜ばれるんだよね〜♪オークションで切手払いするのに使ってみたり。

このシリーズは去年から発売されていて第1集は「ポケットモンスター」。これはかなり子供ウケしました♪人気アニメだけあって発売一週間以内に売り切れたと聞きました(*_*)
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170623_t.html

第2集は「機動戦士ガンダム」これは息子が喜んだ!初代ガンダム〜SEEDまでの切手でガンダム好きの息子は感動してた(笑)ガンダム好きの友人一家も喜んだらしく奥さんは私と同じく使用用と保存用と2シート買ったらしい(^^)
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html

第3集は「銀河鉄道999」これは今年に入ってからの発売。以前このブログでも書いたと思う。息子は999を知らないので全く興味を示さなかった(^_^;)私もストーリーあまり知らないくらいだし…でも今までの中ではこれが一番綺麗だと思う♪
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h171201_t3.html

次回第5集は「新世紀エヴァンゲリオン」発売予定日は来年の2月(*_*)
これはかなりの人気アニメらしいのだけれど私は一度も見たことない(^_^;)でも新聞の折り込み広告に入ってくるパチンコ店の広告でキャラの顔くらいなら見たことある。キャラ名までは知らないけど(^_^;)

郵便局のHPによるとこのシリーズは全部で第7集まで発売されるらしい。第6集、第7集はどんなアニメの切手になるかはまだ未発表。私としては「ドラえもん」があったらいいのになぁって思う。「ドラゴンボール」も今、人気あるからあるかもなぁ…「サザエさん」もいいなぁ…でもヒーロー・ヒロインって感じじゃないしなぁ…なんて勝手にあれこれ予想してます(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第4集 「切手で追え!『名探偵コナン』10周年」
STAMP 04/03/2006 ...続きを見る
MASAKI BLOG
2006/04/04 19:54

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前ブログに切手シートの事書かれてましたよね(^o^)
郵便局の方の結構力入れて製作しているんでしょうかね。今はメールが普及して手紙離れみたいですから(^_^;)
“ドラゴンボール”って今人気あるんですか?私が小学生の頃流行っていた様な。。。
まりも
2006/04/04 18:50
ドラゴンボール世代じゃない小学生にやたら人気あるみたいでみんな詳しいんよ(*_*)家にはないんだけどスカパーで放映でもしてるんかもしれん。
美尋。
2006/04/06 11:52
4月3日(月)  名探偵コナン ☆ぐぅたら主婦のぐぅたら日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる